活動資金に協力したい・CSR活動をしたい

HOME > 活動資金に協力したい・CSR活動をしたい

活動資金に協力したい

あなたの街から世界の各地まで人道的活動を展開する日本赤十字社。その活動は、皆さまからお寄せいただく活動資金のご協力によって支えられています。
日本赤十字社の活動は、協力会員の皆さまや会員としてご加入いただいた皆さまからお寄せいただく「会費」と、広く一般の皆さまからお寄せいただく「寄付金」によって支えられています。
また、この「会費」と「寄付金」を併せたものが「赤十字活動資金」となります。

赤十字の「協力会員」と「会員」とは…

日本赤十字社の目的に賛同し、年額500円以上の支援してくださる方のことを「協力会員」とお呼びしております。
その中で、年額2,000円以上のご協力いただける方々は「会員」として登録させていただき、定期的に機関紙、広報誌などを送付しております。
三重県の赤十字活動は協力会員の皆さまを中心としたあたたかいご支援により支えられています。

"活動資金に協力したい"に関するメニュー

【振込先】
〈百五銀行〉  津駅前支店 普通 153557
〈ゆうちょ銀行〉口座番号 00810-5-54171
【加入者名】  日本赤十字社 三重県支部

お振込みによる活動資金のご協力をいただく場合は左記の口座へお振込みいただきますようお願い申し上げます。※全国の郵便局、百五銀行の本支店から振込む場合は、手数料が免除となる振込用紙をお送りしますので、お問い合わせください。


  • 財政的に活動を支える「有功会」にご参加はいかがでしょうか
  • 日本赤十字社に対してなされた活動資金のご協力は、税制上の優遇措置が受けられます。
  • 日本赤十字社に対してなされた活動資金のご協力には表彰制度をもうけ、感謝の意をお伝えしています。
ページの先頭に戻る

CSR活動をしたい(法人・団体の皆さまへ)

日本赤十字社三重県支部では、赤十字の活動資金に協力していただくことのほか、「人間のいのちと健康、尊厳を守る」活動を共に推進してくださる法人・団体の皆さまにご活躍いただけるさまざまなメニューをご用意しております。 詳細につきましては日本赤十字社三重県支部 組織振興課(059-227-4145)までお問合せください。

赤十字支援マーク

 赤十字支援マークは、日本赤十字社の理念と事業に賛同し、商品の売上などの一部をご寄付していただける場合に、「赤十字支援マーク」を商品やパッケージに付けてご協力いただく方法です。

しかしながら、下記の場合はご利用いただけない場合もあります。
 ・商品やサービスの内容を保証するような文言との併用
 ・医薬品および医療機器への直接的な貼付
 ・武器や健康を害する、その他公序良俗に反する商品やサービスへの使用
 ・戦争、戦闘行為に対し賛同、助長する内容の商品やサービス、媒体への使用
 ・赤十字の方針と原則を侵す活動を行っている企業・団体の利用

寄付つき自動販売機

休憩所や空きスペース等に赤十字のオリジナルデザイン自販機を設置していただくことで、手軽にご協力いただけます。

○設置にかかる費用はすべて販売会社が負担します。
 保証金やリース料、保険料等は一切かかりません。
 設置先のご負担は電気代(月3,000円ほど)のみです。
○税制上の優遇措置を適用することができます。
 日本赤十字社に対する寄付金は、一定の条件がございますが一般寄附金の損金算入
 限度額とは別枠で「特定公益増進法人への寄付金(法人税法第37条)」として損金
 算入限度額の範囲内での損金算入が認めれられています。

▶ 寄付つき自動販売機案内

ページの先頭に戻る

いらなくなったモノで日本赤十字社の活動を支援

あなたのお家でいらなくなった本・CD・DVD・ゲームソフト等はありませんか?

ブックオフコーポレーションが運用する「キモチと。」を利用して、本・CD・DVD・ゲームソフト等を贈与いただくことにより、日本赤十字社の活動を支援することができます。

詳しい利用方法についてはこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る